株式会社WORLD

キッチンのリフォームをお考えの方必見!リフォームにかかる日数の目安をご紹介!

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

キッチンのリフォームをお考えの方必見!リフォームにかかる日数の目安をご紹介!

キッチンのリフォームをお考えの方必見!リフォームにかかる日数の目安をご紹介!

2022/12/03

キッチンのリフォームをお考えの方の中には、「リフォーム中にキッチンを使えなくなると困る」「どのくらい期間が必要なのかわからない」と感じている方はいらっしゃると思います。

今回は、キッチンのリフォームにかかる目安の日数をご紹介します。

キッチンのリフォームについて気になっている方はぜひ参考にしてください。

キッチンのリフォームに要する日数の目安をご紹介します!

キッチンのリフォームといっても、リフォームにはさまざまな種類があります。

そこで、ここでは三つの種類に分けてご紹介します。

1つ目は、キッチンの場所を動かさないリフォームです。

現在キッチンが設置されている場所に新しいキッチンを入れ替えるタイプです。

排水管がもともと備わっているため、比較的短い日数で工事が可能です。

目安としては、2日から一週間程度です。

2つ目は、キッチンの場所を動かさないリフォームに加えて、周囲の内装を少しリフォームする工事です。

収納部分の壁紙や床材を変更したり、周囲の色をキッチンの色と統一したりするなど、周辺の内装の変化を伴うリフォームは多く見られます。

このリフォームは一つ目よりも少し手間がかかるため、一週間前後が目安です。

3つ目は、キッチンのレイアウトを変更するリフォームです。

壁に向かっていたキッチンをアイランド式に変更するなど、キッチンの場所を変更する工事です。

水道管やガス管の移動が必要になり、移動した部分のリフォームも必要です。

目安としては、二週間から一カ月間です。

キッチンリフォームの日数を短くする方法とは?

まず、天気の良い時期を選ぶことが方法として挙げられます。

どのような工事でも天気の影響を必ず受けます。

雨が降っているために資源や物資の運搬が困難になる、材料が濡れてしまうなど、工事に時間がかかってしまうことがあります。

また、換気が必要なリフォーム工事では、夏や冬は作業効率が落ちてしまうことも懸念されます。

そのため、春や秋の比較的安定した気候が見込まれる時期に工事すると良いでしょう。

そして、キッチン周りをきれいに片付けておくことが、家主やご家族ができるリフォームの日数を短くする方法です。

専門業者が到着してから片付けをするのは、大幅に効率を下げてしまいます。

専門業者でも、ご家族のキッチン用品を片付ける作業は効率良く行えません。

リフォームする前にご自身でキッチン周りを片付けることで、すぐに工事できるでしょう。

★★★★★

今回は、キッチンのリフォームにかかる目安の日数と短くする方法をご紹介しました。

プロタイムズ宇治店では、工事工程表を用いて、お客様に安心していただけるリフォームを行っております(^^)/

リフォームに関してお悩みの方は、プロタイムズ宇治店までお問い合わせください!!

★★★★★

▼屋根・外壁塗装のお問い合わせ・お見積り(無料)はこちら▼

【プロタイムズ宇治店 (株式会社WORLD)】

〒611-0002 京都府宇治市木幡南山15-3

【TEL】0120-99-1550

【FAX】0774-31-1556

🌼LINEからもお気軽に連絡ください🌼

安心の塗装を京都府宇治市で提供

京都府城陽市でご相談を承ります

京都府京都市など幅広い対応地域

京都での防水工事実績が多数

京都での多数の屋根塗装の実績

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。