株式会社WORLD

リフォームすると、どのくらいお得になるの???

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

リフォームすると、どのくらいお得になるの???

リフォームすると、どのくらいお得になるの???

2022/08/10

実は・・・リフォームすると、エコで節約です!!

電気・ガス・水道代が値上がりしていて、毎月の光熱費が、すごく気になっておられませんか??

おうち時間も増えているので、なおさらですよね。

リフォームで、無理なく節約をして、快適に過ごせるようにしてみませんか??​​​​​

昔建てた家は、室外の気温の影響を、大きく受けることがあります。

部屋を快適な温度に保つために、光熱費が高くなり、環境にもやさしくない状態に・・・。

今は、節水できるトイレや、保温性の高い浴槽もありますので、入れ替えて、省エネでお得に💰

大切に住まれてきた思い出のお家🏡を、リフォームで少しずつ、お手入れ、メンテナンスをしてあげると、

結果、家計にもやさしい住まいに変わります(^^)/

追い炊き不要!!「高断熱」なおふろ

保温性の高いお風呂なら、追い炊きをしなくても、

ぽかぽかが続きます!!!

様々なメーカーから、熱を逃さない「高断熱浴槽」が発売されています。魔法瓶のような仕組みの浴槽も!!

ガス代が、年間3,000円以上お得になる場合もあります。

シャワーヘッド交換で、節水!!

シャワーヘッドを節水タイプに交換すれば、従来品に比べて約35%の節水になることがあります。手元のスイッチで水を出したり、止めたりできるタイプなら、さらに効果的で、最大48%の節水になるとも言われています。

トイレの水量を、13㍑から6㍑へ!!

家庭で使う水のうち、お風呂に次いで多いのが、「トイレ」だと、ご存じですか??

1990年代ごろのトイレは、1回の水量が13ℓが主流でした。

現在のトイレは、6ℓ以下が一般的です。

例えば、トイレを交換すれば、4人家族で、年間、なんと!!

浴槽200杯分の節水になり、金額でいうと、年1万円以上の水道代を節約することができるのです!!

窓の交換で、エアコン代をお得に!!

夏の暑さや、冬の寒さは、窓から室内に入ってきます。

断熱性の高い樹脂サッシや、複層ガラスなら、熱気や冷気を遮断してくれる効果があります(^^)/

窓の種類ひとつで、夏は涼しく、冬快適な住まいに変身できます!!

エリアによっては、エアコンの電気代が、2万円近く安くなることもあります!!
​​​​​

 

遮熱塗料で、室温を3℃下げて・・・

日差しが強い夏の日、屋根の表面温度は、60℃~80℃にもなると言われています。その熱が伝わって、室内もどんどん高温に🌞

遮熱塗料」を塗ることで、屋根の表面温度が、10℃から20℃下がり、

室温も、1℃から3℃下がります。

エアコンは、1℃の違いで、電気代も10%の節約になるとも言われています!!​​​​

 

★★★★★

お水や、エネルギーを使う量が減れば、節約になって環境にもやさしくなります。

まずは、気になる箇所から、ひとつだけ試してみて、

効果を実感してみるのもありでは??💡✨

★★★★★

 

▼屋根・外壁塗装のお問い合わせ・お見積り(無料)はこちら▼

【プロタイムズ宇治店 (株式会社WORLD)】

〒611-0002 京都府宇治市木幡南山15-3

【TEL】0120-99-1550

【FAX】0774-31-1556

🌼LINEからもお気軽に連絡ください🌼

安心の塗装を京都府宇治市で提供

京都府城陽市でご相談を承ります

京都府京都市など幅広い対応地域

京都での防水工事実績が多数

京都での多数の屋根塗装の実績

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。