株式会社WORLD

浴室リフォームはいつやるべき?? リフォーム検討のサイン!!

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

浴室リフォームはいつやるべき?? リフォーム検討のサイン!!

浴室リフォームはいつやるべき?? リフォーム検討のサイン!!

2022/06/23

浴室リフォームのタイミングっていつなんだろう?

一般的に、浴室の寿命は、約20年と言われています。

しかし!!!それよりも前に行ったほうが、費用を抑えられるケースもありますし、

いまの生活スタイルにあったリフォームをするのも、タイミングです。

浴室リフォームが必要なサインって??

①カビがよく生える掃除しても取れない

昔と比べて、掃除してもすぐにカビが生える場合は、

細かいひび割れの中にカビが侵食している可能性が大きいです。

②床や壁にひびが
入っている

ひびが入っていると、水が内部に侵入して、木材や金属を腐食させてしまったり、水漏れを引き起こしたりするリスクもあります!!

③排水口から
嫌な臭いがする

掃除しても、ニオイが取れなくなってしまったら、老朽化による不具合・故障が考えられます。

④老後に備えた
バリアフリー化

年齢を重ねるにつれ、段差によるつまずきや転倒、ヒートショックなどのリスクも増えてきます。

浴室リフォームの費用の目安

浴室リフォームは、自宅の浴室がユニットバスか、在来浴室かによっても費用が異なってきます。

◆ユニットバス:浴室のパーツを現場で組み立てて完成させる浴室

◆在来浴室:その家ごとにオーダーメイドで作られた浴室

≪≪リフォーム費用の目安≫≫

◎在来工法の浴室からユニットバスへ:65~120万円

◎ユニットバスからユニットバスへ:80~100万円

≪≪部分リフォーム目安≫≫

◎手すり取付け:1~3万円

◎浴室ドア交換:5~15万円

◎浴室換気扇交換:3~17万円

◎浴室暖房乾燥機の交換:10~30万円

※実際のリフォーム費用には、幅があり、現在の状況やガスの配管等により様々です。

プチリフォームでも、がらりと替えてみよう!!という場合でも、

一度、ご相談いただき、費用を把握されてみてはいかがですか??

★★★★★

 

▼屋根・外壁塗装のお問い合わせ・お見積り(無料)はこちら▼

【プロタイムズ宇治店 (株式会社WORLD)】

〒611-0002 京都府宇治市木幡南山15-3

【TEL】0120-99-1550

【FAX】0774-31-1556

🌼LINEからもお気軽に連絡ください🌼

安心の塗装を京都府宇治市で提供

京都府城陽市でご相談を承ります

京都府京都市など幅広い対応地域

京都での防水工事実績が多数

京都での多数の屋根塗装の実績

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。