株式会社WORLD

外構リフォームを検討されている方必見!!

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

外構リフォームを検討されている方必見!!

外構リフォームを検討されている方必見!!

2022/08/04

外構リフォームは、工事する項目次第で費用が変わります。

そのため、リフォームのときに、どの部分にどの程度費用がかかるのかを把握しておくい必要があります。

外構工事ってなに???

外構とは、家の門や塀、フェンス、カーポートなど、建物外部にある構造物そのもののことです。

建物の外側にある構造物を作る工事を、外構工事と言います。

建物以外の工事、と考えるとわかりやすいと思います💡

工事内容は土地の状態や家屋の形によって異なってくるため、工事は完全オーダーメイドで行われるというのが特徴的で、施主さまの希望を聞いて、理想通りの仕上がりになるよう打ち合わせを重ねながら工事を進めさせていただくことになります。

なぜ、外構工事が必要になってくるのか???

外構工事は、「建物外部の防犯性・機能性の向上」を目的に行うことがあります。

外構が何もないと、建物は野ざらしの状態になります。最低限の生活はできるかもしれませんが、「セキュリティを上げたい」「より便利な暮らしをしたい」と感じると思います。そこで求められるのが、建物外部を実用的な空間にする外構工事です。

「生垣を設置することで、外部からの侵入者を防ぐ」

「ウッドデッキを設置し、子供達が遊ぶ空間を作る」

このように、外構工事を行うことでセキュリティや暮らしの利便性を高められることになります(^^)/

エクステリア工事との違いは???

外構工事と似た言葉で「エクステリア工事」といった言葉を耳にしたことはないでしょうか。

エクステリアとはインテリアの反対語で、外構も含めた「建物外部の空間全体」を指す言葉のことです。

防犯性や機能性の向上を目的とした外構工事と異なり、エクステリア工事では空間全体のデザイン性や雰囲気の向上・変化を重視。

「敷地全体をおしゃれに見せること」を目的に工事が行われます。

外構リフォームの費用相場を項目ごとに紹介!!!

外構工事はリフォームする項目によって費用が異なるため、予算の中でどの部分をリフォームするか確認することが必要です。

門のまわり】
この部分は一般的に10万円程度でリフォームできます。
門のまわりでリフォームできるのは、門柱や門扉です。
門柱には表札やインターホンを設置でき、門扉は開き方や鍵のタイプで費用が変動します。

【塀やフェンス】
塀やフェンスを設けると隣家や道路との境界が作れるため、防犯性能が高まります。
隣家と接する両側面をリフォームする際は20万円程度かかり、全ての面をリフォームすると40万円程度かかります。

玄関アプローチをリフォームする際の費用相場は、20〜30万円程度です。
この項目は、通路の長さや幅、装飾の具合によって費用が変わります。

【駐車スペース】
コンクリート舗装やカーポートの設置をした場合は、30〜40万円程度かかります。
そして、ガレージを設置する場合には100万円程度かかります。

外構リフォームにかかる費用を抑える方法とは???

外構リフォームは、リフォームする項目を増やすと、その分だけ費用がかかってしまいます。

しかし、いくつかの方法を使えば費用をできるだけ抑えられます。

1つ目の方法は、デザインをシンプルにすること💡
シンプルなデザインの場合は、工事の手間が省けるため費用を抑えられることが多くなります。
そのため、こだわりたい項目に優先順位をつけて、その上で予算オーバーしない程度にリフォームすることが大切です。

2つ目の方法は、できるだけ同時にリフォームすること💡
リフォームしたい項目がいくつかある場合は、それらを同時にすることで人件費を抑えられます。
その結果費用が抑えられるため、リフォームはできるだけ同時に依頼することも、費用を抑えるポイントです。

★★★★★

外壁リフォームや屋根リフォームをして、お家がきれいにされたら、

外構も気になったり、玄関ドアや門扉もチェンジしたいな~と思われることが出てくると思います。

費用を抑えるポイントにもあったように、リフォームは、できるだけ同時に依頼することで、

費用を抑えることができます!!

外構リフォームのご相談も、プロタイムズ店へお気軽にお問合せください。

★★★★★

 

▼屋根・外壁塗装のお問い合わせ・お見積り(無料)はこちら▼

【プロタイムズ宇治店 (株式会社WORLD)】

〒611-0002 京都府宇治市木幡南山15-3

【TEL】0120-99-1550

【FAX】0774-31-1556

🌼LINEからもお気軽に連絡ください🌼

安心の塗装を京都府宇治市で提供

京都府城陽市でご相談を承ります

京都府京都市など幅広い対応地域

京都での防水工事実績が多数

京都での多数の屋根塗装の実績

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。